人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

マランツのPM8001



マッキンのMA2275の代替貸出機としてマランツのPM8001を提供してもらった。このアンプはよく売れている。サブシステム用として買ってみようかなとふと考えたこともある。結局いかにも普及品くさいルックスに、所有する喜びといったものは感じられそうにないため、買わなかった。

鳴らしてみたが、やっぱり厚みに不足するし、中高音も潤いに欠ける。マッキンの真空管アンプのほうが断然CDを美しく楽しく聞かせる。ま、十倍の価格差があるし、これはやむを終えないだろう。これが同じ音ならオーディオは終わりだ。ただ使いこなし次第でもう少しは何とかなりそうだ。

CDPもマランツなので、CDPのリモコンで音量調節までできるのは便利だ。CDPとプリメインはできたら同じブランドでそろえるのが快適である、というのも実感した。

オーケストラ再生のオーディオ ←このブログの関連サイトです
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2007-12-26 07:45 | オーディオ | Comments(0)