人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

内田光子のモーツアルトのコンチェルト



小生はEMI録音が好きだが、PHILIPS録音も好みだ。内田光子のモーツアルトのコンチェルト録音は、オケの微妙なニュアンスが良く録れているし、何よりもピアノの音が美しい。実に陰影に富んだ音なのだ。23番24番の輸入盤は持っていて、以前聴いた時にはさほどにも思わなかった。今回25番27番の最近のマスタリング?をDAC-1で聴いたが、こんな録音だったか、と思った。

以前Great Pianists of the Centuryという企画のシリーズがあったが、日本人でただひとり入っていたのが内田光子である。

オーケストラ再生のオーディオ ←このブログの関連サイトです
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2007-04-17 19:04 | クラシック音楽CD | Comments(0)