人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

ミルシュタインのVn



ミルシテインのVnは音量小さめでノーブルな感じが特徴。これは再生系が悪いと良さがわからない。昔は再生音が「クール」だとか「細身」だとか「金属的」とか言われたものである。

先月からインフラノイズのDAC-1を使い出したが、今となってはミルシテインのVnがいかなるものか良くわかる。ストラディバリのなかでもとびっきりの銘器なんだそうだが、さもあろうと思われる。

ミルシテインはおそらくはハイフェッツに匹敵する大家だが、録音は多くはないし、古い録音も多い。このCDはオケ伴奏とピアノ伴奏がともに楽しめる。ドビュッシーのソナタなんかも入っている。

オーケストラ再生のオーディオ ←このブログの関連サイトです。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2006-08-09 09:36 | クラシック音楽CD | Comments(0)