巡礼26日目
2025年 09月 29日
26日目はオ・セブレイロまで27.8キロ。前日の宿で福岡から来られた吉岡さんと言う日本人と一緒になった。現在45歳で糸島市でスポーツ・ジムを経営しておられるとのこと。今日はこの人と全行程を一緒に歩くことになった。






























夕食には地元の郷土料理「カルド・ガジェゴ」を吉岡さんと食べに出た。山上は寒かったが、ジャガイモと野菜のスープでたいへん温まった。
巡礼路「フランスの道」もレオン以西は緑の大地となり、樹木が多く、日本と変わらない景色となる。今日の行程は前半車道だが後半は山道の登りで、日本と変わらない緑の景観を堪能した。今回は途中でゆっくり休憩をとったこともあり、宿への到着は14時過ぎと遅かったが、久々に日本語でワイワイやりながら歩いたので、時間の経つのは速かった。































by yoshisugimoto
| 2025-09-29 22:25
| その他
|
Comments(0)


