巡礼19日目
2025年 09月 22日
19日目はマンシージャ・デ・ラス・ムラスまで26.3キロ。急激に真夏から晩秋に気候が変わってしまった。したがって早出するのは意味がない。宿で出たパンだけの朝食を摂って、いつもより一時間遅く6時40分頃に出発した。













米国人らしい夫婦連れが宿を発とうとしたので、「後について行くが構わないか、自分は日本人だ」と言ったら「どうぞどうぞ」と言ってくれた。ミシガンから来たと言う。暫く並走して明るくなるとバールでコーヒーをお付き合いしてから別れた。
今日は大部分が車道脇の巡礼道を歩くというもの。しかし、車道はあまり車が通らないので、当方は敢えて車道を歩いた。結果たくさんの巡礼者をゴボウ抜きした。いろいろな仲間から「君は足が速いね」と褒めてもらったが、それは車道を歩いたからだ。それに今日はたまたま調子が良かった。
今日は公営の宿にチェックインしたが、宿代は7ユーロと格安だった。当方は貧乏性なので、木賃宿が性に合う。













by yoshisugimoto
| 2025-09-22 19:42
| その他
|
Comments(0)


