
セルの最晩年(1969)の録音をハイレゾで入手。多少はオーディオ的に期待したが、新しい発見はなかった。セルは交響曲・協奏曲といった純音楽にはいいが、標題音楽はイマイチ真面目過ぎる感じがある。この曲ならもっとはっちゃけた感じが欲しい。録音しかり、ジャケットもしかり。昔からカタログにあるが、あまり話題になって来なかった音源。セルの代表盤ではないということ。
01組曲「ハーリ・ヤーノシュ」 (コダーイ)
02組曲「キージェ中尉」op.60 (プロコフィエフ)
演奏
ジョージ・セル指揮 クリーヴランド管弦楽団
録音
69.1
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33607865"
hx-vals='{"url":"https:\/\/compact.exblog.jp\/33607865\/","__csrf_value":"e138eda75e5c9535203298c667e909c71f61507c4613e94b6ab6f6f851528d26ffba27d15550e748760ca5e98d87df6438d8823df78cbbefe3a7a042122b13c5"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">