人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

シロクマのローエンド・モデル

シロクマのローエンド・モデル_b0109511_14365959.jpg

スピーカーセレクターがワン・ポジション空いていたので、手持ちのシロクマのタイムドメイン・スピーカー(ローエンド・モデルです)を繋いでみた。もう部屋中スピーカーだらけで、ビョーキとしか言いようがない。セッティングは理想にほど遠いが、前に引っ張り出したりしたら居住空間が圧迫される。この位置しかないわけだが、案外実用になることがわかった。手持ちのパッシブ・サブ・ウーファー、ASW、KIT-HITは併用しているので結構本格的なサウンドとなった。

シロクマのローエンド・モデルは思いのほか音がいい。一番安いだけあって、プラのエンクロージャーの響きは乗るのでチープな一面はある。では陶器の「華」とか「珠」の購入を検討すべきか。それは悩ましい問題である。買って買えないことはないが、価格もコンセプトも自分の路線から外れるのも事実だ。少なくとも長岡派は手を出さないスピーカーと思う。

シロクマのローエンド・モデル_b0109511_14341082.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2023-02-22 14:55 | オーディオ | Comments(0)