人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

スーザ行進曲他/モートン・グールド

スーザ行進曲他/モートン・グールド_b0109511_07213802.jpg

シンバルを持った女性はヌードだとずっと思ってきたのだが、違うことが分かった!




























スーザ行進曲他/モートン・グールド_b0109511_07184866.jpg
1956年の古い録音だが、スーザを楽しむのに今もってファーストチョイスだ。スーザはやっぱり管楽器のみで演奏するべきだ。バーンスタイン盤のように弦楽オケを使った録音は少々抵抗がある。
スーザ行進曲他/モートン・グールド_b0109511_07460808.jpg

Commented by 杉ちゃん at 2020-06-01 13:19 x
>シンバルを持った女性はヌードだとずっと思ってきたのだが、違うことが分かった!
昔風に言うと「肉襦袢」ですね、(笑)
演奏はモートン・グールド・・・・素晴らしいです。
Commented by yoshisugimoto at 2020-06-01 14:47
① 演劇、特に歌舞伎で、俳優が舞台で肌をあらわす時に用いる、肌にぴったりした肌色のジュバン。刺青を描いたものや綿を入れて肥満体に見せるものもある。肉色襦袢。肉。・・・勉強になります。米国版ですね(笑)
Commented by 杉ちやん at 2020-06-02 18:55 x
ジャケット写真女性が「肉襦袢」である事は解かりましたが、何故、肉襦袢の姿でが、意図が解かりません(笑)
今日改めて、CDを聴きましたところ1958年録音とは思えないほど高録音で最新録音と比べても遜色ないレベル
でした。ただ、23トラックのMeacham「American Patrol]は最初Rchの音が小さく録音ミスかと思った。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2020-05-26 07:23 | クラシック音楽CD | Comments(3)