人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

HAP-Z1ESの動作保証ファイル数

HAP-Z1ESの動作保証ファイル数_b0109511_7341525.jpg
約2年半前に我が家に導入したハードディスク・プレーヤーのHAP-Z1ES。以来、主役の座に居座り、CDプレーヤーは売却、使うことは全くない。最初にCDをリッピングしてHAP-Z1ES本体のハードディスクにコピーするという手間は必要だが、それさえ終えれば、CDを探してトレイに置く手間は一切なし、PC画面から手元でアクセスできるし、音質もCDプレーヤーより優れているので手放せない。

ただHAP-Z1ESの動作保証ファイル数が20000ということになっている。当方はそんな制限は知らなかった。現在は4TBの外部ディスクをつけ、曲数は少なくともその倍の40000はあると思うが、特に不具合が生じているわけではない。ただ重くなり、更新は遅くなるし、接続も時間がかかる。しかし、音を出しながら更新や接続ができるので、ストレスはあまりなく使えている。検索は少々時間がかかるが、実用上は十分。ただ外部ディスク4TBが満杯になるとどうなるか分からない。直感的には何とかなりそうな気がする。とにかくこの機種を使いこなすにはいろいろ自己責任も必要です。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2019-04-08 07:45 | オーディオ | Comments(0)