人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

フェネルのコール・ポーター曲集

フェネルのコール・ポーター曲集_b0109511_2319598.jpg
フェネルのコール・ポーター曲集_b0109511_23193064.jpg
吹奏楽の大御所として知られるフェネルだが、若いころはライト・クラシックも録音していた。コール・ポーター曲集の1曲目の"Blow, Gabriel, blow"には驚いた。昔、春の選抜のスポンサーをしていた「日の出馬印」の「十川ゴム」のCMに使われていた音楽だ。同社は春の選抜のスポンサーから撤退して久しいが、隆々と現存する大阪の企業である。我が家の近所らしい。

コール・ポーターを聴いている限り、パーシー・フェイスだと言われてもそうかな、と思う。そんな仕上がりだ。今はガーシュウィン曲集と抱き合わせの2 in 1のCD(下)に入っているが、やっぱりLPのオリジナル・ジャケットはいい。
Commented by 杉ちゃん at 2018-12-16 10:31 x
随分寒くなりましたね。日中7℃までしか気温が上がりません。
フェネルのコール・ポーター曲集はCDですが所蔵しております。マーキュリーの録音
はアナログ時代から高音質でしたが、CD版でもDDD録音顔負けの高音質です。
ポーターの「ソーイン・ラブ」が収録されているのが嬉しい。
Commented by yoshisugimoto at 2018-12-16 22:26
マーキュリーの録音は古さと懐かしさがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2018-12-11 23:29 | クラシック音楽CD | Comments(2)