人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

ピンク・フロイドの『狂気』

ピンク・フロイドの『狂気』_b0109511_745577.jpg
『狂気』(きょうき、The Dark Side of the Moon)は、1973年に発表されたピンク・フロイドのスタジオ・アルバム。当時としては超低音のデモ音源の筆頭格だった。長岡さんの記事にも出てくる。今は、超低音の音源はゴマンとあるので、これを超低音のデモに使ったりはしないが、懐かしい音源だ。

小生はロックは聴かないので来たので、このアルバムは名前は知っている程度。ちょっと聴いてみるのはYoutubeが便利だ。最近アップされたSACDからリッピングしたらしい音源が見つかった。

https://youtu.be/UR2k2qw8jLc

AAC192kbpsとYoutubeにしては優秀。このエレキ主体の音源は十分カバーできていると思う。早速ダウンロードしてHDDプレーヤーに放り込んであるが、十分満足。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2018-01-09 07:16 | その他 | Comments(0)