人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

26型液晶テレビ

奥さんの実家がテレビを買い替えたため、これまで使っていたテレビを放出、それを当方がもらい受けた。26型で、当方のリスニングルームにはちょうどの大きさ。近年各社横並びで26型のテレビを生産しなくなってしまい、その意味では貴重である。アナログも受信できる旧タイプだが、ちゃんとHDMI端子もある。

経験的に再生音の映像はスピーカーの中央にないと落ち着かない。以前はパソコンの画面を2画面に拡張していたが、使い勝手がよくない。そこで手元のPCの画面を単に複写して使用しているが、いい感じ。
26型液晶テレビ_b0109511_6545879.jpg
下はこれまで使用していた21.5型。こちらは丸6年使用。やはり少しでも大きいほうが見栄えがする。2台あっても仕方がないので、こちらはヤフオクで首尾よく売却。
26型液晶テレビ_b0109511_6554955.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-02-18 06:55 | オーディオ | Comments(0)