人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

伊藤君子 / ヒア・アイ・アム

伊藤君子 / ヒア・アイ・アム_b0109511_20322886.jpg
アマゾンの中古で安かったから入手した伊藤君子の1992年の音源。今から四半世紀も前になる。伊藤サンも現在は70歳になる。

この人は英語の発音に問題あり、と思っていた。今回聴いた限りでは、うまいというほどではないが、まずまずである。ジャズを期待したのだが、アルバム自体はフュージョンのポップスということになると思う。ストリングスも入った編曲もの。決して当方の好きなジャンルではない。音楽は幅広く聴くのがいいと思うので、敢えて聴くわけだ。

録音は良好。歌唱は清潔感あふれるもので、悪くない。ジャズ歌手にありがちなハスキーな声ではないところがこの人の持ち味。

伊藤君子 / ヒア・アイ・アム
01LOVE ME WHERE I LIVE
02AND HERE YOU ARE
03LOVE FOR SALE
04SWEET FOREVER
05THE MOMENT
06ALL OF ME
07SMILE
08QUIET MOON
09TIME TO LET LOVE GO
10HOW DO YOU KEEP THE MUSIC PLAYING?
演奏
伊藤君子(VO) スティーヴ・ガッド(DS) リチャード・ティー(KEY) エディ・ゴメス(AC-B) ウィル・リー(EL-B) ジェフ・ミロノフ(G)
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-02-08 20:44 | ジャズ | Comments(0)