人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

マークのスコットランド

マークのスコットランド_b0109511_84332.jpg



高校生のころよく聴いたのはこのLP。フィンガルの洞窟をまず聴いて、スコットランドに移る。2面は例のクラリネットのソロからだ。ステレオ初期だが、音は立体的で名盤である。マークは晩年にスペインのオケと入れ直しており、そちらもいいが、やっぱり懐かしさではこの録音だ。LPなので永らく聴かなかったのだが、アマゾンで22円で出ているのを発見、入手した。このジャケットである。


マークのスコットランド_b0109511_8483889.jpg



いろいろなジャケットで出ているが、このジャケットも悪くない。キングレコードのマスタリングはアナログ的で平板な感じはあるが、曲想にマッチしていてGood。懐かしさは40年前と変わらない。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-01-07 08:51 | クラシック音楽CD | Comments(0)