人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

ゲッツ/ジルベルト#2+5

ゲッツ/ジルベルト#2+5_b0109511_2284063.jpg
このCDはやや看板に偽りありだ。タイトルを見る限り、ゲッツとジョアン・ジルベルトが共演していると思ってしまうが、1~4がゲッツのトラックで、5~10がジルベルトのトラック、11以降がCD化にあたって追加になった「共演」のトラックである。なんでこんな構成かというと、ゲッツとジルベルトの仲が良くなかったらしい。「共演」のパートにはなぜかアストラッドも参加している。相変わらずのヘタウマだ。当時は若くて綺麗だったことだろう。拍手も盛大だ。

ゲッツの最初のトラックはなぜかノイズが乗っていて、聴きづらい。はじめスピーカーの不調かと思ったほどである。というわけで、何かとチグハグなアルバムで、完成度はイマイチだ。しかし、秀抜なトラックもあるので、やはり持っていたいCDではある。

ゲッツ/ジルベルト#2+5
スタン・ゲッツ, スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト

1. グランドファザーズ・ワルツ
2. 夢のほほえみ
3. スタンズ・ブルース
4. ヒアズ・ザット・レイニー・デイ
5. 我がふるさとのサンバ
6. ホーザ・モレーナ
7. ボンファに捧ぐ
8. ビン・ボン
9. メディテーション
10. 鵞鳥のサンバ
11. 春の如く
12. オンリー・トラスト・ユア・ハート
13. コルコヴァード
14. イパネマの娘
15. エウ・イ・ヴォセ
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2014-08-19 22:35 | ジャズ | Comments(0)