人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

スタインウェイのグランドピアノ

スタインウェイのグランドピアノ_b0109511_23533612.jpg
知人がスタインウェイのグランドピアノを中古で購入した。170cmで1970年製。調律に立ち合わせていただいたが、ピアノのようにパーツの多い楽器は何をしても音が変わる。搬入時には鳴らなかった楽器が短時間で激変した。このあたりはオーディオとよく似ている。なおこの楽器は600万円なんだそうだ。さすがはスタインウェイである。
Commented by 杉ちゃん at 2011-08-21 22:16 x
おおおお・・・スタンウェーのグランドピアノですかぁ!、170cmと言うと
普通のコンサートグランドピアノだと思う。フルコンサートなら220cm位になる。それにしても優雅なデザインと木調です。中古ながら700万は
安いように感じますが・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2010-12-23 23:52 | クラシック音楽CD | Comments(1)