人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

新品交換してもらったマッキンのMA2275がまた故障

新品交換してもらったマッキンのMA2275がまた故障_b0109511_112596.jpg

○○様、
明けましておめでとうございます。
マッキンのMA2275の交換にでお世話になりました杉本です。

さて今回の商品は1ヶ月間申し分なかったのですが、
昨日より、下記の現象が出ています。

①電源オンしてミュート状態の時に右チャンネルのみからパチパチと7~8回
 ノイズが出る。

②ミュート状態が解除されるとノイズは止まる。

③直後に電源オフしてサイド電源オンしても同じ症状は出ない。

④しかし暫くおいて電源オンすると同じ症状が出る。

⑤右チャンネルの再生音に時としてノイズが乗って歪む。

①~④は再現性がありますが、⑤は再現性がありません。
しかし、これまで使ってきた経験として、徐々に悪化していくと
思います。

結論として、このまま持っているのはどうかと思いますので、
修理持込をしようと思います。

ただこうも続くと、何ぞこちらに問題があるのか?
(たとえばSPが短絡しているとか)
と自信をなくしてきます。

修理に出す前に当方でチェックすべき項目がありましたら
ご教示ください。

ちなみにMA2275は出力トランスで2Ωのタップがあり、
当方はメインSP(4Ω)、パッシブサブウーファー(8Ω)
非可聴領域TW(TAKET BAT1、8Ω)をパラでつかって
2Ωのタップに接続しています。

持ち込みは本日午後を予定しています。
マッキントッシュ・ジャパンに返送するためのMA2275用の
カートンの手配を予めお願いしておきます。

-------------------------------------------------------------------
以上が販売店に書き送ったメールです。2年使ったMA2275を新品交換してもらったのですが、1ヶ月でまたトラブル発生。もういい加減にイヤ気がさしてきました。

故障したアンプを持っていてもしかたがないので、また販売店に持ち込みました。十日戎まえの寒い日でした。大阪日本橋界隈は交通規制をかけており、路上駐車できなくて難儀しました。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2009-01-08 21:35 | オーディオ | Comments(0)