ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

マイクロピュア、いけます!

b0109511_2192165.jpg
鳴らし始めは硬い音だったマイクロピュアの41C。鳴らしているうちにどんどんほぐれて柔らかくなってきた。F120Aを聴いてりゃいいやん、と思っていたが、F120Aに迫る表現力。現時点でこの音なら先が楽しみだ。

メーカーの製品と違うのは、パイン集合材という柔らかい材料の18㎜を使い、内容積を5Lと十分とっていること。その分メーカー製より有利だと思う。製品は小型ニアフィールドモニターであり、私の自作箱では大き過ぎて傷もつきやすく、商品にならない。

また下のF120Aは41Cのサブウーファーとして働いている。F120Aを鳴らすと、今度は41Cがサブウーファーとして働く。要するに、41Cの箱は低音不足で問題ないわけだ。

まだ確たることは言えないが、41Cはフォステクスにない良さを持った日本を代表するフルレンジという気がする。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-10-20 21:26 | オーディオ | Comments(0)