ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

マイクロピュアのユニット(41C)用の箱がようやく完成

b0109511_725969.jpg
マイクロピュアのユニット(41C)用の箱がようやく完成。少しずつ作業をすすめて1週間近くかかった。塗装は200円のクリアラッカースプレー1缶を職場の作業場で吹き付けたもの。まずまずの仕上がり。薄化粧だが、これ以上はやっていられない。経験的に、素人の私が塗装に深入りしてもロクな結果にならないのはよくわかっております(笑)

マイクロピュアのユニットは初めて聴くが、振動板重めで、エッジは固い。ひとことで言えば割にかっちりした音。結構細かい音も出るようだ。フォステクスのFE103Enにはやや及ばない感じか?FF125WKよりは中高音に可能性を感じる。音だしはこんなものだろう。エージングには多少時間がかかりそうだ。

F120Aを聴いてりゃいいやん、と思うのだが、それだけではつまらないのがオーディオ。性です(笑)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-10-20 07:41 | オーディオ | Comments(0)