ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

Ritz ザ・リッツ

b0109511_2024885.jpg
ザ・リッツはジャズ・コーラス・グループ。個人的にはマンハッタン・トランスファーよりいいかと思ったのだが、CD初期にアルバムを出したきり、その後の活動は途絶えているようだ。グループにピアノトリオを含んでいたようで、この体制で続けるのも何かと難しかったのだろう。

このグループは1作目のRitzが最もよくできている。そのなかでも注目はSaturday Night Fish Fryだ。だれがどんな風に歌っているのかと長い間思っていたが、Youtubeでライブの動画を見つけた。歌っていたのは禿げた人で、予想は外れた。


素晴らしい歌唱なのだが、この動画は音が遠いのが欠点。しかし、Youtubeはいい。

Ritz ザ・リッツ
1. All the Things You Are
2. Saturday Night Fish Fry
3. Summer Burn
4. Walkin'
5. It Never Entered My Mind
6. Invitation
7. Scrapple From the Apple
8. Child Is Born
9. Old Folks
10. Golden Rule
11. Ooh Yah
12. Music in the Air
13. Best Is Yet to Come/It Ain't Necessarily So
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-08-06 19:59 | ジャズ | Comments(0)