人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオと歴史映画のブログ [杉本良明]


by yoshisugimoto

キャセイ航空のPRビデオ

キャセイ航空のPRビデオ_b0109511_7492992.jpg
1989年だったと思うが、台湾をキャセイ航空で往復したことがある。機上で流れていた音楽に魅了されたが、ずっと曲名を知らずにきてしまった。Youtube時代になって、ようやくバリー・ホワイトのラブ・テーマだと知った。

バリー・ホワイトはレコードの売り上げ枚数がダントツなんだそうだ。小生もこの代表盤だけは買った。しかし、個人的に音楽に共感するところまではいかない。有名なラブ・テーマのバージョンも何か違う感じがする。

その折、見つけたのがキャセイ航空のPRビデオ。懐かしの747で、画質も良くない。80年代の制作か。しかし、よくできている。ラブ・テーマもずばりこのバージョンだ。バリー・ホワイトはこのビデオ・クリップだけで十分。ラブ・テーマは映像なしではつまらない。


自宅ではダウンロードしたものを折にふれて繰り返し観ているが、何度見ても飽きない。
名前
URL
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-08-03 07:57 | その他 | Comments(0)