ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

3000人の吹奏楽

b0109511_644747.jpg
例年の『3000人の吹奏楽』。今年は家内を伴って「観戦」。たまたま当たった指定席が最上段の天井桟敷。しかし、吹奏楽はこれがかえってよく、フォーメーションがよくわかる。それにしても高校生の能力は計り知れない。よくもここまで!の内容だった。

音楽的に最も楽しめたのは滝川第二。選曲がうまい。


贔屓の京都橘。今年はセーラームーンとマンテカ。


箕面自由学園は今回はチアリーダー部と一緒に登場。全国チャンピオンのチアリーダー部が3段リフトなんかをしたら吹奏楽どころではなくなる。その意味では見せ場作り過ぎ。とは言え、場内の反応は圧倒的だった。


興味ある方はYoutubeでどうぞ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-06-25 06:19 | その他 | Comments(0)