ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

コリンズのシベリウス(ビューラ盤)

b0109511_650948.jpg
ヤフオクで見つけたコリンズのシベリウスのビューラ盤。実は1交が持っているキングの国内盤とダブるので、買いたくなかった。しかし、ヤフオクはなかなか落札されない。仕方がないから当方で落札した(笑)500円で送料別途。

1交はキング盤と聴き比べてみたが、マスタリングはキング盤のほうがいい。低音が十分出るので聴き応えがある。したがって、この音源は7交とカレリア序曲のみを聴くことにする。

コリンズのシベリウスはモノラル録音だが、懐古趣味の当方にマッチした好録音。これで3枚目になるが、もうこの辺で打ち止めにしよう。

Collins Sibelius Cycle, Vol. 1: Symphonies Nos. 1 & 7 / Karelia Overture Import
Jean Sibelius (Composer), Anthony Collins (Conductor), London Symphony Orchestra (Orchestra)
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yoshisugimoto | 2017-03-11 07:00 | クラシック音楽CD | Comments(0)