ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

Audioquest Forest2を導入

X-DDC Reserve付属のUSBケーブルはこんな感じ。
b0109511_7544853.jpg
どうも視覚的にチープなので、ちゃんとしたオーディオ用製品を探すことにした。もちろんローエンド品で十分。Audioquest Forest2 0.75mは実売価格2600円くらい。これくらいは買ってもいいだろう。(写真は1.5mのもの)
b0109511_7551456.jpg
b0109511_7561163.jpg

音は高音が丸く、中音ふくよか、低音は厚めで一歩高品位なった。バランスが変わったかな、ということで他のRCAケーブルを入れ替えてみたりしたが、結局元に戻した。ケーブルは生の音に近づけようとして、ついつい立った音を選びがちだが、結局聴き疲れするものだ。私は、オーディオらしからぬマイルドな音が好みなのだ。生の音はあくまでもマイルドである。生の音には劣る以上、どこかで妥協するしかない。
[PR]
by yoshisugimoto | 2016-11-29 07:56 | オーディオ | Comments(0)