ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

燕岳に行ってきました

登山クラブの企画で燕岳に行ってきました。燕岳は古くから長野県中学校の学校登山の山としても親しまれているとのことです。初心者向けの山で、小生にはぴったりです。ABC分析で言えば、間違いなくA、まずは生きているうちには絶対行くべき山でしょう。
b0109511_6542333.jpg
b0109511_1652183.jpg
b0109511_1661161.jpg
b0109511_754195.jpg
燕岳に登る途中、標高約2,350mに合戦小屋があり、9月ですが、スイカを売っています。業務用ロープウェイで搬送しているのですが、今の時期に新鮮なスイカが山の上で食べられて感動です。
b0109511_6535429.jpg
b0109511_6583042.jpg
シルバーウィークは天気がよく、今朝は快晴。満天の星空と、夜明けのご来光を満喫してきました。





なお、ネットで探した燕岳の夜空。凄い写真を撮る人もいるんですね。
b0109511_9464761.png
b0109511_9445481.jpg

[PR]
Commented by トミおじさん at 2015-11-05 10:56 x
北アルプスでも設備もよく、稜線にあって北アルプス連峰を一望できる燕山荘は本当に優れた山小屋ですね。朝のご来光から日が沈み、そのあとの星空を眺めるまで、24時間山の表情が刻々と変わっていく様は、いつまでも飽かず見入ってしまいますね。
ホルンを聞きながら山男、山ガールが談笑する様が見えるようです。
好い山に登られましたね。
Commented by yoshisugimoto at 2015-11-05 11:15
さっそくのコメント、まことにありがとうございます。
by yoshisugimoto | 2015-09-23 07:08 | その他 | Comments(2)