ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

The Very Best Of THE VENTURES

b0109511_19262943.jpg
小生、基本的にエレキ楽器は受け付けない。だからロックという音楽は苦手である。しかし、人生あと残りは多いとは言えない。ベンチャーズは1枚くらい音源があってもいいかな、ということで入手した。ベンチャーズは渚ゆう子の「京都慕情」などの曲があり、なじみ深いし、インスト系なので、聴きやすい。

入手したCDは怪しげな香港盤。激安である。レビューをみると、オリジナル録音ではなくて再録だという。それでもベンチャーズの演奏であることには変わりないので、小生にすればおなじことである。聴いてみたが、何度も聴き返そうという気は起きない。たまに聴けば十分である。

エレキ楽器は、超高能率なスピーカーが合うように思う。クラシック向きの低能率スピーカーはもたついて聴こえる。

01 Walk-Don't Run '1960
02 Hawaii Five-O '1969
03 Apache
04 Ghost Riders In The Sky
05 Telstar
06 The Cruel Sea
07 House Of The Rising Sun
08 Caravan
09 Let's Go
10 Bulldog
11 Wipe Out
12 Diamond head
13 Pipeline
14 Yellow Jacket
15 Slaughter on 10th Avenue
[PR]
by yoshisugimoto | 2015-06-10 19:44 | その他 | Comments(0)