ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

バトルのシューベルト歌曲集

b0109511_11553414.jpg
b0109511_12105372.jpg

バトルのシューベルト歌曲集。エロクエンスでも出ている。持っているのはエロクエンスのほうだが、この装丁ではあまり印象に残らない。長い間買ったまま放置してあったので、今回気合を入れて聴いた次第。ピアノ伴奏はレヴァイン。このコンビは他に『ザルツブルグ・コンサート』の録音があったと思う。最終曲の「岩の上の羊飼い」D.965ではライスターも加わる。バトルは相変わらずの美声だが、基本的には小生が若いころの人である。最近はあまり消息を聞かない。

聴けば相応に楽しめるが、やっぱりピアノ伴奏のリートはあまり好きなジャンルではないなと感じた。

岩の上の羊飼い~シューベルト:歌曲集
演奏: バトル(キャスリーン) , レヴァイン(ジェイムズ), ライスター(カール)
作曲: シューベルト

1. 恋はいたるところにD.239-6
2. 変貌自在な恋する男D.558
3. ラウテにD.905
4. ひめごとD.719
5. 至福D.433
6. アリンデD.904
7. ズライカ第1D.720
8. 夜と夢D.827
9. 恋人の近くD.162
10. セレナーデD.889(きけ,きけ,ひばり)
11. 笑いと涙D.777
12. 春の神D.448
13. 男ってみんなやくざなものD.866-3
14. 憩いない愛D.138
15. 若い尼D.828
16. デルフィーネD.857
17. 岩の上の羊飼いD.965
[PR]
by yoshisugimoto | 2013-12-29 12:08 | クラシック音楽CD | Comments(0)