ブログトップ

録音を聴く

クラシック音楽とジャズとオーディオのブログ


by yoshisugimoto
プロフィールを見る

インフラノイズのUSB-101

b0109511_10152527.jpg
かねてから注目しているインフラノイズのUSB-101。一昨年の秋発売の商品である。9万円する。評価のほどはこのページが詳しい。

http://joshin-audio.jugem.jp/?eid=114

当方は同社のDAC-1を使用し、その実力のほどは熟知しているので、この記事は本当だろうと思う。しかし、USB-101に9万円出せるか微妙なところだ。音楽は圧倒的にCDで聴いているからだ。それにUSB-101には簡易DACがついているそうで、このあたり少々中途半端な感じがする。次の新しいモデルに期待したい。

ちなみに同社はまだウェブサイトを持っていない。意図的に持たないのだろうか?一度不具合でDAC-1を豊中市(近所です)の本社に送ったことがあるが、対応されたのは社長の秋葉さんだった。
[PR]
by yoshisugimoto | 2010-01-14 06:01 | オーディオ | Comments(0)